☆液体ガラスで窓枠を塗装☆

★築年数:平成20年築(築年)

★間取り:5LDK

★面積 :約130㎡(約40坪)

GRASS WOOD(液体ガラス)を使ったリフォームです。水に濡れる木部を液体ガラスで塗装して欲しいというご依頼でしたが、一筋縄ではいきませんでした(°д°)

では順番にリフォーム見ていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

BEFORE

写真ではわかりにくいですが、木部の直角に交わる部分やサッシとの継ぎ目などにカビが生えてきていました💦全体的に白見かかって元気のない色です(T_T)

AFTER

灰汁抜き&液体ガラス塗装完了♪

灰汁(あく)抜きでカビや汚れを落としてから、液体ガラスでコーティング☆彡

表面に光沢が出てるのがわかりますか??

既設の木部なので、裏側や木の内側まで含浸させる事はできませんが、これで表面から水が入る事はありません!!手入れも非常にしやすくなると思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

続きます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です